2014年2月19日水曜日

中潜メルマガ  218
  *******************************************************
 速報  7月海開きツアー 
「スキンダイビングで海を楽しむ」の開催

今年の若狭での海開きの日程が分かりました。
そこで、昨年と同様に江本氏の企画で若狭大島(若狭大飯町)へ
皆さんとゆきたいと思います。
参加を希望される方は、江本氏(Tel 052-612-1613  Fax 052-613-3775マルハン気付)
 又は事務局・鈴木(090-3482-17169)メールchubunipponsensuirenmei@gmail.com へ
 ご連絡くさだい。
なお、昨年と同様に名古屋へもとってからBBQの予定をしています
 *****************************************************
 3月の例会は 311日火曜日です。 
 中潜は皆さんのご意見で活動します。
 *****************************************************
クラブだより
 中京ダイビングクラブから
  クラブツアーの企画です。 「台湾ダイビングと観光ツアー」
 ダイビングよりも観光に重点を置いた企画にするそうです。
   詳細は分かっていませんが、臼井氏が企画しています。
 問い合わせは、中京ダイビングクラブメール chukyodc002@gmail.com 
.  +++++++++++++++++++++++++++++
 5月の中潜の企画
 ダイヤモンドリーフ研修会 5188(日曜) 930分集合
 会場 日本ガイシ」スポーツプラザ・アリーナ 飛び込み台ブール
 シーズン名に基本練習と装備の点検をしましょう。
  申し込み、問い合わせは中潜事務局へ
    ※定員が集まり次第締め切ります。

2014年1月31日金曜日

中潜の年間事業計画

**** メールマガジン 中潜 ****** 平成26年1月30日号
 先日、NPO中部日本潜水連盟総会をおこないました。
 昨年度の事業報告、決算報告をし、年間計画の承認を受けました。
また、懸案であります資金繰りにおける会費等のご意見を頂きました。
これにより、本格的に会則の改訂に向けての検討に承認を受けました。

また、財政の健全化から会費の導入。また、会員証の検討については

 ※ 会費については、総会でご意見を頂き潜水団体として十分に活動で
きるようにすべきとのご意見を頂きました。
これら、ご意見を踏まえ、来年度に会則改正を行い、会費を導入したいと考えます。
○今回の総会の特別講演は CPR(心肺蘇生法)とAED(自動除細動装置)
使用法の交渉鵜を行いました。

講師は日本赤十字社の
 青山氏です。





講習終了後懇親会を行いました。

2014年1月19日日曜日

総会は26日

中潜の総会は1月26日日曜日の9時30分からです。
出欠は20日が〆ですが25日までまちます。
参加が少々少ないので(12名)より多くの方の出席をお待ちしています。
今年は、心肺蘇生の講習がありますので、是非ご参加ください。
会場は日本ガイシスポーツプラザです。
南区の笠寺です。
プラザのアリーナの会議室で行います。

2013年12月25日水曜日

グリーティングカードを

みなさんへ。
 グリーティングカードを送ります。
年賀状を兼ねてますので‥

2013年12月12日木曜日

12月の例会をしました


  平成25年12月12日号    中潜メールマガジン

 10日の例会 出席4名、
 総会に向けての書類(案内文、議事進行、年間計画、議題の会費と会員証)の校正。
年間計画における、日程では関係団体との協力関係もあるので予定日として処理に変更しました。会則補則追加における、会費と会員証についでの文面の訂正をしました。
これらの文書は、1217日(火曜日)に事務局で最終チェックして発送するようにします。なお、一部の方はメールでの案内になります。

    *************************

 Lineアプリのライングループを作りました。

「こちら中潜です」のライングループを作成しましたので皆さんへ招待を送りました。どういうわけか江本会長が振り振りで入ろうとしたのですが入れませんでいた。今のところ、深谷、萩原、鈴木、諏訪、大河内、山中のかたがたです。
LineをするにはスマートホンかiPhonLineアプリをダウンロードしてください。
IDを作って入ります。IDさえあればパソコンでもラインができます。お試しを。
連絡などはこれが一番便利かもしれません。

次回の例会開催は114日(第2火曜日)としました。


総会は126日日曜日です。

   **********************

 事務局から 事務局の鈴木は来年早々から海外へ出ています。9日に帰国予定です。
電話連絡が取れなくなります。メールでの連絡は取れますので宜しくお願いします。

2013年12月10日火曜日

12月初めの動き


12月に入ってから、名古屋市民活動推進センター(126日号)カンパンから2通(1128日号、128日号)のメルマガがありました。役員と例会参加の方へメールしました。
1208
忘年会を開催しました。参加者は8名でした。今回は紆余屈折、金山で洋食の予定が中村で韓国家庭料理になりました。食べる方に夢中で写真を撮り忘れました。
中村公園近くの中村小学校の北東。住宅街ののなか、小さな看板のお店です。
12月3日
江本さんと萩原さん私 でオーシャンデイの武田さんと会いました。江の島で海を守る活動をしている方でした。オーシャンパスポートの取り扱いについて話しました。海の環境における活動をいかに進めてゆくかについて話をし、協力できるようにする話になりました。その後、金山で会食しながら話を続けました。
1128
(>_<) (*^_^*) カンパンからのメルマガを送り忘れる。

11月28日

江本様 いやー、(>_<)困りました。今回の12月8日()中潜忘年会。予約したお店へ人数が6人なのですと伝えたら断られました。日曜休日は10人以上でないと受けないそうです。今回はアウトでした。

2013年11月15日金曜日

定例会をしました。

***** 11月12日火曜日に中潜の定例会をマルハンさんの三階で行いました。
議題は、
① 「ワールド・オーシャンデイ」からのコンタクトについて。
② 忘年会*12月8日の出席状況について。
③ 総会(平成26年1月26日日曜日)について。
④ 来年度の行事計画について
以上の点について話し合いました。

① ワールドオーシャンパスポートと中潜。
  • ワールド オーシャンデイという団体からオーシャンパスポートを取り扱いたいとの連絡があり  ました。オーシャンパスポートは現在のとこと中潜が取扱い窓口になっています。海を守る活動を行う人に発行しています。今のとこと中潜に関係する方のみへ発行しています。
  •   11月末にワールドオーシャンデイの方と面談することにして、判断を行う事にしました。

② 忘年会の参加者は現時点で6名です。
  日曜日でもあるので、参加できそうな方に連絡を取ることにしました。

③ 総会の会場を予約しました。
  • 笠寺のNGKスポーツプラザ アリーナの会議室です。
  •   平成26年1月26日日曜日、9時半受付で行います。
  •  総会終了後の催しとして、CPR(心肺蘇生)とAED(自動除細動装置)の研修を行います。
  •   日本赤十字の方に来ていただき行う事になりました。 
  •   総会出席と研修参加、懇親会の案内は後日に文書で各クラブ、サークル、個人へ

  お送ることにしています。12月の定例会で文書などを決めて発送します。
④ 年間計画の打合せですが長くなるので要点だけ掲げます。
  • メンバーの技術向上をめざす。中潜としてダイバーと指導者の育成する環境を整える。海を楽しみ守れなおかつ、スポーツダイビング競技会(UWN、UWO等)へ参加できるようなダイバーを育てて行く方向で検討しました。
  • ダイヤモンドリーフの研修時に、バディシステム技術の向上の練習も含める。
  • クラブ主催のツアーをオープンに参加募集を検討する。
  • 他団体(釣り団体等)との協力を図る。
  • 大野海岸清掃で「知多半島アイアンマンレース」の団体と清掃協力を含めた話が出来ないかアプローチを検討する。
  • 年間計画と来年度方針を時期例会(12月10日火曜日)にまとめ、各メンバーとクラブ代表者へ送付することにしました。
 以上  中潜事務局 鈴木
隠岐の島「国賀海岸」